はじめまして

本も読まなかった自分がブログを書くなんて思ってもみなかった。

元々作文は苦手だし、国語の成績はあまりよくなかった、日本語が不得意ってことか。。

ということで、ここ約5年は海外で暮らしている。

日本語が不得意だからってわけではないけど、何となく学生の頃から

「海外に住みたい、働きたい」という

外国語大学に通うほぼ全学生が在学中に15回は口にするありきたりな夢を持っていた。

ほぼ全学生が口にするが、9割以上は実現しない、できないという現実を見ると自分は

ラッキーな方だと思う。自分がその人たちより優れているとは全く思わない。ただ、少し

ラッキーで、少し積極的だけだったからだと思う。

入社した会社に海外赴任の夢をいただいていたが配属は人事部。

会社の中で一番海外と関係がない部署といっても過言ではなかった。

毎日、エクセルやワードを駆使しながらせっせと同じ資料を毎月作成する。

大切な仕事だと思うが、自分にとっては全く魅力的ではなかった。その結果、1年半で

あっという間に退職。親は心配していたし、自分でも今後どうするかなんてはっきり

見えていなかった。ただ間違いなくそこに英語に対する未練があったというだけ。

 

久しぶりに自分の人生を文字にしながら、振り返るのは楽しい。

次回以降も自分の人生を振り返っていこうと思う。